これはデータを見るまでもなく、稼働の5割以上が大海4スペシャル(1/319.7)でした。他機種(甘を含めた全て)の通常回転を合算しても大海スペシャルに及びません。
2023年、大海4スペシャルのデータ
総大当たり回数 1056回
総通常回転 105695回転
初当たり回数(遊タイム中を含む) 358
初当たり回数(遊タイム中を除く) 319
遊タイム突入回数 75回
遊タイムスルー回数 37回
通常大当たり確率 1/330(泣)・・・理論値1/319.7
遊タイムスルー確率 49.3%(泣)・・・理論値33%
大海の欠損額 448,600円
昨年の不ツキの根源はこの機種に尽きます(泣)
6店舗で打ちましたが、全てのホールで欠損(汗)
圧倒的に稼働したマイホでは、30万を軽く越える欠損額です(涙)
通常大当たり確率は1/319.7に対して1/330ですから、このくらいの偏りは致し方ないのかも知れませんが、遊タイムのスルー回数が平均値(3回に1回)を大幅に上回っているのが辛いです。理論値より13回ほど遊タイムスルーが多い(涙)
コレだけ稼働すれば、もうちょい収束してくれても良さそうだが、偏る時は偏ると思うしかない(苦笑)。まぁ過ぎてしまった事を言っても始まらないので、今年を楽しみにしたいと思います♪
さて、その散々打った「大海4スペシャル」に関して、演出の妙をちょっとだけ書いておきます。海の嫌いな方はここでお別れ(-人-)・・・この先はおもんない(笑)
ちなみに私が打つ時のカスタムは以下の通り
魚群 100%
一発告知 100%
告知方法 ひっそり
前兆予告 少なめ
ブルブル 出ない
モード 海モード
コレで打っているのですが、楽しむポイントを幾つか紹介しておきます。海モード以外では演出の内容が異なる場合があるのでご容赦願います(-人-)
まず前兆予告を「少なめ」にしておくと、チャンス目が発生した時点で約50%の期待度(経験値)があります。
チャンス目とは、画面上に同じ図柄が3つ入ると、下から泡がポコポコ出てきて、テンパイするまで継続します(4回継続すれば確確)・・・そして必ずスーパーに発展します。
ここでスーパーに発展しなければ鉄板(法則崩れ)です・・・つまりノーマルリーチはもとよりノーマルリーチ扱いの大泡でも鉄板となります。
逆に、この前兆予告を「ふつう」にカスタムしてしまうと、出現率はUPしますが、ことごとくハズします・・・ホントに嫌ってほどハズれまくります(泣)
もちろんソレだけ期待度が高まるので、滅多に出なくなりますが、ガセが多いより出た時、熱い方が楽しい!と言う方にはおススメです。
また保留が満タンの際、たまぁ~に変化するウリンの宝箱保留ですが、これもチャンス目が絡むので50%の信頼度と言っていいです。
当初は前兆予告を「ふつう」で打っていたので、この保留変化があっても、そのほとんどがハズレ(苦笑)・・・単に保留内にスーパーがあるというお知らせやん凸( ̄^ ̄) と思ってましたが、前兆「少なめ」で打つと宝箱保留に変化した瞬間、心臓バックバクです♪
では逆に、保留が満タンになっても何も変化が無かった場合、残っている保留はハズレ確定なのか?
これはカナリ早い段階からチェックしてましたが、ご安心ください(笑)
ハズレ確定ではありません。
・・・しかし経験上、当たったのはたった一度きりなので信頼度は激低です(苦笑)
ちなみに昨年、この台の通常回転は105695回転、およそ10万回を回した訳ですが、保留満タンのケースが仮に100回転で3回あったとしましょう(かなり少なく見積もってます)、それでも10万回では3000回になります。
1回の発生で7個の保留の当たりorハズレを確認出来ますので、3000×7=21000個分の保留
大当たり確率は1/319.7ですから、21000個あれば65回くらい当たってもいい事になります・・・それが僅か1回(笑)
ハズレ確定ではないですが絶望と言っていいと思います(苦笑)・・・それでも変化した時のドキドキ感を味わいたい為に私はあえて保留が満タンになりやすい打ち方(7個止め)で打ってます(笑)
ブルブル(バイブ)&サイレント疑似について
私のようにブルブル「出ない」にカスタムした場合、ブルブル(バイブ)の代わりにサイレント疑似が発生するような仕組みになってます。逆にブルブル「ふつう」にするとサイレント疑似の発生はなくなります。取り合えず、これを頭の片隅に入れておいてください(笑)
マズはバイブ発生パターンから説明いたします。
図柄の動きに急ブレーキがかかり(笑)、そこでブーーーーーンというバイブが発生し下段図柄がスベリ、テンパイします。この時、テンパイした形に注目してください!
・ダブルライン
・中央のシングルライン
・左のシングルライン
・右のシングルライン
この4種類の可能性がありますが、左や右のシングルラインでテンパイすれば鉄板なのでは?と知人から聞きました・・・一度もハズれた事が無いと仰っていたので、恐らく3~4回連続で当たっているのでしょう?
もし、そうであれば一つの仮説が・・・
それはバイブ「出ない」の代わりが「サイレント疑似」なので、サイレント疑似が発生した際も左や右のシングルラインでテンパイすれば鉄板になるのか?
ちなみに、サイレント疑似とはバラバラの出目でハズレた後、図柄が完全に停止せず、保留が消化されずに次の回転が始まる演出です。
まとめると、バイブが発生、もしくはサイレント疑似が発生した際、左右図柄のシングルテンパイは鉄板か!?
まだこれは最近になってからチェックし始めたばかりで、確かにサイレント疑似が発生したケースでは、そのほとんどが中央のシングルラインかWラインになり、左右シングルにはなる事は少ないです。
と言う事は鉄板かも?とコレを書いていた昨年末までは思っていましたが、年明け早々ハズレを確認(苦笑)・・・よって鉄板ではありません!
こうなると激アツかどうかも怪しい・・・単にあまり出ないだけでハズレも普通にある可能性まであり、期待しない方が無難です←なら書くなよ(笑)
データが集まってきた段階でまた報告したいと思います(-人-)
最後に「確変中、当たれば確変」いわゆる「レバ確」演出について少々。海に関しては、どの機種でもほぼ同じと思いますが、確変中はいつもと違う演出が出れば、当たれば確変「レバ確」となります。
【レバ確の例】
確定ランプ点灯&点滅
魚群
大泡
チャンス目
ロング変動
サイレント疑似連
スベリテンパイ
珊瑚リーチのチャンスUP…珊瑚がいつもより高い
黒潮リーチのチャンスUP…流れがいつもより速い
マリンリーチのチャンスUP…いつもり手を大きく広げている
<隠れボタン(小さな赤いボタン)を押した時>
珊瑚リーチ・・・白以外のサカナ(黄色いサカナやクマノミ)ならレバ確
黒潮リーチ・・・クマノミならレバ確、ちなみに通常はテンパイ図柄とは違う図柄が流れてくるがテンパイ図柄が流れてくる時がある(コレは確確かと?)
マリンリーチ・・・通常は手を振るが、マリンちゃんがウインクすればレバ確
まぁ、これらはミドル海を打たれる方はほとんどご存知かと思いますが、これを知っておくだけでも楽しさが倍増します・・・通常図柄でテンパイしても安心ですし、むしろ当たって欲しい訳ですから♪
で、今回ちょっと分かり辛い珊瑚リーチ(いつもより高い)黒潮リーチ(いつもより速い)マリンリーチ(いつもより手を大きく広げている)について見分け方を解説しておきます(笑)
【珊瑚リーチ】
これは珊瑚のてっぺんが、液晶画面の上端に掛かっているか隙間があるかで判断します・・・隙間があれば通常珊瑚、ちょっとでも枠に掛かっていれば高い珊瑚です。
珊瑚が出てきた後は停止しているのでスグに分かります。
【黒潮リーチ】
これは分かり辛く、実際海の流れの速さは一緒です(笑)
よって流れてくるカメで判断します。
流れが速い時は、カメの登場も早いです(笑)・・・慣れるまでは分かり辛いので、このカメが画面から消えた瞬間に注目!
カメが流れてきて画面から消えた…と言うか吹っ飛んだ瞬間、間髪を入れずギョワギョワ・・・と図柄がスローダウンすれば通常の黒潮
カメが画面から吹っ飛んで、ちょっとしてからギョワギョワ・・・となれば早い黒潮のパターンです。
ここで分からなかった場合、2回目のカメの登場に注目(笑)
ギョワギョワと図柄が3つ揃う瞬間に2回目のカメがその図柄と重なるように出現していれば速い黒潮・・・逆に図柄が3つ揃う瞬間には、まだカメの影も形もなければ通常黒潮です、この場合図柄が完全に通り過ぎた辺りでやっと左隅に登場します。
【マリンリーチ】
これも分かり辛いです・・・と言うのはマリンの手のひら部分を見ていたのでは分かりません、マリンが手を一杯に広げた瞬間、丁度手のひらに当たる部分が図柄とカブるようになっているので、その幅が分からないのです。
そこでちょっと遠めから、マリンの手の動き全体を見るようにすると、明らかに違いが分かります。
最初は「んっ?」ってなりますが、慣れれば簡単です(笑)
その他←最後じゃないのかよ(笑)
ミドルスペックで次回まで確変機の海シリーズでは、今まで2連続スベリテンパイは確変確定と思ってましたが、この大海4スペシャルでは通常当たりを確認しました(泣)
またハズれると痛いタッチチャンスですが、通常時に出れば鉄板(確変)です♪
ちなみにウリンのブルブルチャンスは何処で出てもハズレがあります。
まぁ単純極まりない海の演出ですが、長く打っていると色々な発見があり、それなりに楽しめます(笑)
「海を嫌いな方はここでお別れ👋」
そんなぁ、つれない…😜
今はまず打たないけど別に嫌いなわけではないのです😃。
という事で(ドユコト?)明けましておめでとうございます☀️。
今や海中では色んな事が起きるんですねぇ、ああ、画面の外でも。唯一、真面目に良き台を探して打った“withぼのぼの1/99”でも結構色んな事が起きて、当初は「へー“海”もこんなんなったんだあ、面白いぢゃない😆」と思ったものです。「そうか💡中から動けば鉄板なのね」とかね。
遊タイム、Kさんが引き負けている(うぷぷっ!😁)“時短回数”がどれくらいなのかわかりませんが、確率分母の3倍は欲しいと思います、ええ、ワタシもやらかしておりますので…😓。理論値で言うと、1倍で60%、2倍で85%、3倍で95%、(低く見積もって)なワケなので、今の1.5倍~2倍程度ではなんともココロもとないですね。釘、渋いうえに何故か、カウントダウンが始まる頃合いには決まってより回らなくなるという苦行を越えて、やっとたどり着くのだから、ほぼ“当た確”であって欲しいものです。
ん?そんなんしたらもっと釘締められる?
「それな!😝」
と、無駄に若いフリのギルでした、今年もヨロシク🙋
<ギルBさん>
早いモノでもう1月も中旬に差し掛かりましたが、あけましておめでとうございます。
単純な海でも、呆れるほど繰り返し打っていると、色んな発見がありますね♪・・・まだまだ見えてない部分も沢山ありそうです。
ほとんどの機種が同様・・・と言うか、もっともっと深い隠れ演出があるハズですが、それらのほとんどが気づかずに消えていくのが残念でなりません(苦笑)
ぼのぼのは海系の中でもほっとんど触ってないので演出は全く分かりませんが(-人-)根強いファンが多かった印象の台です。
仰るように、確率が収束するにはアホみたいな稼働と経験値が必要なので、私のデータでもまだまだなのは分かります。
特に大海スぺの場合、遊タイムが350時短と分母ちょいしか回せないので、2連続、3連続スルーも珍しくありません。
・・・ありませんが、心の中では確率通りに収まらんかぃ凸( ̄^ ̄) ってのが、どうしても先行してしまいまふ(笑)
まぁ、そのうちまとめて当たるでしょう(-人-)←もはやオカルト頼み(笑)
では、今年もよろしくです。
大海4SPの前兆少なめで出る前兆の期待感が好きなんですが、これが5だと発生率が下がるだけで信頼度は高くない?のが残念で、5打ってると4が恋しくなってきますね…
<匿名さん>
少なめ良いよねぇ~(笑)
・・・っても、大海5だとそうでもないんですか(汗)
私は5の方は大して打ってないので、その辺の違いは全く分かりませんが、アレは5割くらい欲しいですね!
仰るように大海4は演出もスペックもバランスが良いというか秀逸と思います!
まぁ沢山打っているから・・・と言うのはあるけど、貯留8個がマズいい、コレは5でも同じですが、他の海で4個貯留のを打つと、どうしてもかったるさを感じてしまいます。
あとはカスタム出来るのがいい・・・私は魚群100%なので、カスタム出来ない海を打つと魚群ハズレを喰らう度に、大海ならなぁ~って凹みます(笑)
また確変割合は5に比べると低いですが、その分、確変後またはサポ中に当たれば120時短あるのが大きい♪
あとは、遊タイムの存在がやはり大きい・・・もちろんスルーもありますが、終点というか目標があるパチンコは楽です。
ではまた!
海の濃い記事・・・すごいですね。海を基本打たないのですが、ちょっと興味が湧きました。
私、最近(というほどではないですが)打った海は夜桜超旋風くらいです。ブラックはちょと気になりますが。
台自体はキライではないんですけど、なんというか周りの客層というか仕草というか目線というかそういうのがチラチラ視界に入るのがちょっと自分には合わないですw
でも、上記の説明を知って打つと楽しそうですね。気が向いたら打ってみようと思います。
<白いシローさん>
>海の濃い記事・・・すごいですね。海を基本打たないのですが、ちょっと興味が湧きました。
冥利に尽きるコメントありがとうございます♪(-人-)
海について語っても反応悪いだろうなぁ~と思いつつ、昨年呆れるほど打ったこの機種以外に書きようが無かった(笑)
夜桜超旋風も好きですよ!
一撃の噴きはこっちの方が断然ですね・・・ただ裏喰らうと甘デジのような出玉でチャンチャンがあるからねぇ(笑)
単→単→3連→単とか喰らった時は、さすがに萎えましたよ(苦笑)
演出的には、やはり魚群がふつうにハズレのが辛いかなぁ~・・・まぁカスタムがないので仕方ないのですが、バイブと共にクジラが登場→魚群でも普通にハズレるからねぇ(苦笑)
あと見かけ上、ラッシュ中は2回で1回の抽選じゃないですか、アレがどうも嫌(笑)・・・1回1回演出も分けてくれた方がが続くような気がする←同じだよ凸( ̄^ ̄) (笑)
客層に関しては日本中何処へ行っても同じかと思うが、海の島は危険地帯(汗)・・・海を打つ際、コレだけは最初から諦めてます(苦笑)
>説明を知って打つと楽しそうですね。気が向いたら打ってみようと思います
うんうん!是非(/^▽^)/←親類に三洋が居るのか?(笑)
こんにちわ!
黒潮リーチのチャンスアップ判別ギブアップ状態でした。
亀さんから出来るとは驚きです
早速やってみました。
無理でしたw
大いなる疑問
保留満タンの瞬間に大海4スペシャルは保留満タンプラカード演出はでませんか?
出れば保留変化確定出なければ保留変化無し、これは甘ですが違いますか?
保留満タン時宝箱保留変化無い場合の計算なぜ8でなく7でやりますか?
先読みは保留8個が大賞です。単純に8でなく7にする感覚わからんですwここよろしく
<6185さん>
亀の出現タイミングでも判断が難しいのは分かります・・・2~3回に1回はチャンスUPの速い黒潮が出てくれれば、比較的簡単に比べる事が出来ますが、ほとんどがデフォ(遅い黒潮)なので、その機会が少な過ぎるんですよね?
特にミドルだとスーパー自体少ないですから尚更(苦笑)
仰るように、ウリンちゃんのプラカードは8個目が入った瞬間に出ます!
なので、対応保留は8個になりますね。
ただ、あの演出はあくまで先読み系なので、1個目の保留に関しては対応しないのではないでしょうか?
つまり1個目に大当たりが入っていても、宝箱保留に変化しないような気がします?
なので2個目~8個目(計7個)の保留にスーパーリーチや大当たりが入っていた場合に、保留変化する可能性がある!
よって、満タンの際、宝箱保留に変化しなくても一番大当たりの可能性があるのは1個目とも言えるのかな?
7個としたのは、そういう意味からですが、実際打っていて保留をチェックする際、どんどん追加されていくので、6~8個目はちょっと怪しい(笑)・・・実際当たっていても見逃している可能性もあります(-人-)
ただ前半の2個目~5個目くらいまではケア出来ていると思っているので、やはり満タンでも保留変化しなかった場合、残り保留での大当たりは稀と言って良いと思います。
もし保留変化があって、1個目での大当たりがありましたら、ご報告いただけると嬉しいです(-人-)
こんにちは、
黒潮リーチ、タイミングのズレで判別わかりました
が、気軽に出来ない老人の目。
前演出のカメ、マンタの有無わ、わかりやすかったのに残念な変更と思った。
ウリンチェック発生時ですが
一個目の保留消化のとき、液晶画面下に宝箱が並びますが、箱の数は8個になってますので、機械ありましたら数えてみてください。
説明ありがとうございます
<6185さん>
黒潮の判別、分かって何よりです♪
宝箱の数が8個なのは存じてます。
当然、その8個の宝箱がある状態で、当該保留の演出が行われてますから(1+8状態)宝箱1個目に関しても先読み保留と言えます。
つまり8個の宝箱の何処で当たってもおかしくない訳ですが、経験上宝箱1個目はリーチはあれど大当たりは一度も無く、宝箱での大当たりは必ずチャンス目や魚群探索ゾーンとか先読み演出が絡んでから2個目以降での大当たりだったので、この演出は保留2個目~8個目に大当たりが入っている場合、もしくはハズレスーパーリーチが入っている場合に保留変化が起こるようになっているんだろ?
と勝手に考えておりましたが、もしかしたら宝箱1個目の大当たりもあるかも知れませんね?
保留変化演出は頻繁には起こらないので調査は大変ですが、今後も1個目の宝箱保留には注視してみますね!
では!
アグネス 99甘限定となりますが本日以下の展開になりました
保留満タンプラカード発生
次変動開始で上告知発生
多分ほぼ同時最初の宝箱開閉大泡出限
リーチとなり当たりました。
残り保留7で一回スーパーリーチ発展しましたがハズレました
このリーチが告知対象かも、、、断定?ww
参考まで
<6185さん>
な、なんと!早速、宝箱保留1個目の大当たりを確認しましたか(凄すぎ(笑))
しかも、大当たり後、2個目~8個目までの挙動をケアしているのも凄い!・・・ここで当たると、実際は2個目の大当たりに反応(書き換え)があったのかも?という懸念が残りますからね?
・・・ただ、それは無いと思います。
1個目の大当たり後は、甘であれば確変状態(ST)になり、ミドルでも確変or時短ですが時短中は宝箱演出は発生しないので、1個目の大当たり以降は、通常時の演出書き換えはOFFになっていると思われます。
これで1個目に大当たり乱数が入っていても保留変化の書き換えは起こり得ると言っていいでしょう!
いやぁ~しかしタイムリーでしたね!
貴重な情報ありがとうございました(-人-)
いりいろと最初はやりましたが、行きついたのが
魚群100%
一発出ない
ブルブルありで。
ぶるぶるはチャンス目に注目し、一時はOFFにしてましたが、最近は面倒なんでそのまま。
一発なんですが、やかましいのと、大泡など期待できる場面で、鳴らないと寒いから止めてます。まあ、鳴りは停止タイミングでも鳴りますが、これならさないと、ノーマルや完全無視リーチでも静かに当たるんで好きです。
まあ、ブルブルチャンスなどの場合は、鳴っちゃいますけどね。
鳴ると、素敵なババ達の視線を感じるので、とにかく黙々と打ってます。
ハマリ重症のババ達が、最近話しかけてきますが、適当に無視してます(笑
遠目30代、よく見ると還暦くらいの、かわいいババ様がいて、お友達になりたいんだけど、夕方、ハマると、性格変わり暴れだす近寄らないようにしてます。
正直、海モード以外は打ったことないので、いまだ、ほかのモードは全くわかりません。
自分の中では、連続4回予告目、始動時のブルブル遅れ??
これは好きですね。
まあ、どうあれ、自分も昨年は大海主流で2~8月まではほとんど浮気なしでした。
いままでの海で、一番ツボッ多と思います。白海より今は好きかもしれません(爆
今年は、やっと海が復活してまいりました。しいかし、どういうわけか、主戦機種は絆です(汗
そうそう、教えていただいた、期待値。
パチンコブログ復活したので、そこに掲示してはいるんですが、どうも数字が納得いかず。。。で。
自分、極端に浅い当たりが多く、今年も数回転の当たりがあります。その数回転の場合、まあ当たり前なんですが回転数が以上cb比になりますし、1回転違うだけで、大きく変動します。そのため、この期待値、大げさに間違えてるような気がしてね?
まあ、出せるうちは計算します。
スペックも決して激アマではないし、かつての出玉はない。しかし、ここまで入り込むのは、いつもKさんおっしゃってる、終わりのある勝負なんで、毎回勝っても負けてもすっきりしてます。
8代目ミスマリンを除けば大満足かな?(こらこらこら!)一人は既にミセスだし(笑
<ドルさん>
>一発なんですが、やかましいのと、大泡など期待できる場面で、鳴らないと寒いから止めてます
コレは非常に良く分かります。
なので、私は100%にはしてますが、告知方法は「ひっそり」にしてます・・・これにすると鳴りません(笑)
ランプが光るだけです。
確かに、鳴らないと寒いというのは痛いほど分かりますが、これを100%にしておくと回転開始時の告知が多くなり、嬉しいのもありますが(笑)、保留の無駄入賞を抑えられます・・・まぁミドルだと微々たる節約ですが。
ウリンのブルブルチャンスは「ひっそり」にカスタムしても鳴りますね・・・あと稀にリーチ中でもブルブルが発生する事があるんです(ブルブル無しなのに(笑))・・・この時は魚群が出て必ず当たってます。
>遠目30代、よく見ると還暦くらいの、かわいいババ様がいて、お友達になりたいんだけど、夕方、ハマると、性格変わり暴れだす近寄らないようにしてます。
ぶわっははは(笑)・・・まぁお友達になるより、もの凄く美人でドルさんに惚れている(俺に気があるかも?)程度の妄想で止めておいた方が無難でしょう(笑)
4連続チャンス目は確変確定ですから悶絶モノの嬉しい演出ですよねぇ~滅多に出ないけど!
あとね!チャンス目の3回目限定ですが、ココでふつうのチャンス目ではなくテンパイしてスグ止まる演出(連続リーチ)になると、80%以上の激アツですよ・・・1回目や2回目ではダメです、3回目です。
それも同じ演出が3回続く必要は無いです・・・とにかく3回目にテンパイ即止まり演出があれば脳汁出して良いと思います・・・まだハズレてませんが、稀にハズレはあるようです。
>そうそう、教えていただいた、期待値。
パチンコブログ復活したので、そこに掲示してはいるんですが、どうも数字が納得いかず
了解しました・・・一度ドルさんのブログにお邪魔させていただきますね!
仰るように終わりのある勝負は精神的には非常に楽です。
たとえ甘であっても、終点が無い台は時には700も800もハマったりしますから、3倍越えると憂鬱になりますよね?
ミスマリンちゃんに関しては、その年によって落差が激しいですよね(笑)
私は・・・は、まぁ良いか(笑)
では!
大海物語4スペシャルのデータからわかる異次元リーマンプロのすごさw
データ
総通常回転:105695回転
遊タイム突入回数:75回
総大当たり回数:1056回
欠損額:448600円
データから期待出来る初当たり回数
105695÷319.68=330.6
75×0.666=49.95
330.6+49.95=380.55回
初当たり時の平均連チャン数2.96とした場合期待出来る総大当たり数
380.55×2.96=1126.4回
実際の大当たりが1056回なので、70.4回の当たり不足
1126.4-1056=70.4回
欠損額448600円を70.4回で割ってみます
448600÷70.4=6372
なんと、1回の大当たりで平均6372円にもなります
どんだけ出玉あるの?1500玉4円でも6000円ですからね。
多分ですが、恐ろしく異次元の技術介入やってますよねwww
マジで驚いてますがおれどこか大きな勘違いしてますか?もしくはデータが・・・・
<6185さん>
キリが無いので、今回が最終レスとさせていただきます(-人-)
私は全て自分で計算式を作製し算出している訳ではなく、基本アッシュさんの表やツールを利用しているので自信はありませんが、その計算だと出ないと思います。
遊タイム機種の場合、毎回のように「条件が違う=ボーダーが違う」ので、当然同じクオリティの台で同じ回転数で当たっても仕事量の数字は変わってきます。
つまり、等価交換で@20の台を打ち300回転目に当たった場合
天井まで残り400の台で300回で当たった場合と、天井まで残り900の台で300回で当たった場合とでは、ボーダーが変わるので当然仕事量も変わる(前者の方が仕事量は高くなります)
どちらも投資金額と回転率と最終出玉は全く同じですが、仕事量は変わるので、実収支との差(欠損or余剰)は全く異なる数字になります。
遊タイムが無く、何処から打ってもボーダーが変わらない機種を打ち続けていれば、その計算で合致すると思うが、遊タイム機種の場合はそうはならないと思います。
では
人気記事トップ10入りおめでとうございます。
これみて満足^_^
いやあれから考えました。
持ち玉比率も影響するし、単純でなはないですね。
師匠のドックさんにも迷惑かけてすまん。
今後これでこりて数字ダサないってこと願います
ここえのとうこうは今後しませんので安心してください