皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?

実は今回の原稿、執筆がかなり遅れてしまっております。
心身ちょっとばかりヘロヘロなのですが(笑)、こちらでお世話になるずっと以前から夢に見ていた事が、ついに叶った次第です!
それは大好きな甘クィーンの動画製作に携わる事。

何も分からない状況からホールさんへのアプローチ、段取りならびに機材の確保など、一からそこらじゅうに頭をゴッツンゴッツンぶっつけながら何とか実現に漕ぎ着けました。サイバースパーク上野店さんの担当、山ちゃん様には本当にお世話になり、お陰様にて充実した収録が出来ました、本当に有難うございました。
私にとっては、とにかく編集作業、これが大変でした…素人YouTuberのそれとは訳が違います!
何しろ所有のパソコン、まずは少し以前にデスクトップが故障、そして虎の子ノートで作業を行ったのですが、まあマシンスペックが追い付かずフリーズを繰り返す始末…先行動画と銘打っていた事もあり、ある程度の妥協点にてアップロードせざるを得ず視聴者様には本当に申し訳なかったと反省するばかりです。
しかしながら本チャンのPクィーン動画は悠遊道が誇る編集者様(有難うございました&お手数をお掛けしました&お世話になりました)にお任せ出来たので視聴者の皆様にはこの上ない動画をお届け出来たと思い安堵しております。
で、さすがに少し頑張り過ぎたかな…と思ったのと、部分的にちょっと楽しめない自分がいることに気付いてしまった事(これが私の中では致命的)もあり、暫く動画班の活動をお休みさせて頂くことに致しました。
生配信やレトロ台の動画配信は、以前のようにマイチャンネルにて超マイペースで行ってゆこうかな、と考えています。
以上、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

さてさて、それでは九月の稼働報告に参りましょう。
実戦対峙(当てた)機種は(CR及びPは省略)、地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA、リング~終焉の刻FPW (99Ver)、A着信アリ FPWZ、F.宇宙戦艦ヤマト YR、Aエヴァンゲリオン14 シト新生 Y、ぱちんこAKB48 バラの儀式SweetまゆゆVer. 、デジハネA逃亡者おりん3、Fバイオハザード リベレーションズ2 LIGHTver.、F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)、以上でした。

当月は自粛期間を含め一月および五月に続き三度目のマイナス月となりました。
基本的にリアルタイム収支はつけないのも幸いしているかもしれませんが、計算したら「あら、マイナス月だったのね…」という感じです(笑)。

まず月頭は先月のコラムでも書かせて頂きましたきくり地獄祭、これが前半までは打てたのですが残念ながらシメられてしまいます。
そんな中、新台で導入されたニューギンさん発「ゴジラ」の最新台、これが中々私好みの台&右もなかなか良い感じで得意機種の仲間入りを果たし、暫く腰を据えて打つことが出来とても助かりました♪
また職場より程近いホールさんに貯玉をキープしつつ現在は四店舗、あと数店舗は増やしたいな…などと思いつつ現在に至ります。

ピックアップ実戦ですが、まずは10日の夜パチ。
この日はアテがなくなり半ば放浪気味、最後に舞い戻ったホール。
先月きくり地獄祭で最高連チャン回数を更新したのですが、これまた…
分母越え程なく、ノーマルハズレからきくりが出て来て引き上げアクション、熱い演出皆無だったのでノーケアと思いきやビックリ大当り!
無事入ったお祭りスロットの1回転目に地獄流し発生、鬼熱の閻魔あいカットインからあっさり大当りはラッシュ突入♪
するとまあ、これが10連、20連と重ねても一向に終わる気配がありません。
ようやく35連で抜けた…と思いきや下からきくりが出て来て電サポ延長、サドンデス(前月コラム参照)に入り見事大当り!
更にそこから連が伸びて何と何と、切りのいいところは50連、正に閉店間際でついに電サポ抜けでタイムアップ。
甚だ飯の不味いお話で恐縮ながら、最高連チャン記録を更新してしまったという次第です(笑)。

そして唯一の五桁仕事量をゲット出来たのが26日、数少ない終日稼働。
ゴジラの設置店で期せずして逃亡者おりんが残っていたというホール、しかし共にシメられてアテがなくなり…
ところが店内を一周すると、小当たりラッシュ搭載のエヴァ14シト新生のヘソが広い!
すかさずキープして打ち始めるや否や何とオスイチでレイ背景!?
弐号機の兵器変更の強パターンから見事確変図柄で大当り!
3連で…と時短中に初号機咆哮から135図柄が停止、嬉しい嬉しい小当たりラッシュに突入♪
と思いきや、ソッコー終了(泣)。
ところがそこから七連続で分母以内で引ける展開、持ち玉は一気に7,000発オーバー。
その後は3倍レベルを二度と2倍レベル(のハマリ)を一度食らうも余裕の持ち玉にて踏みとどまってくれて、夕刻に引いた確変では二回連続で暴走モードに入り、今度はしっかりハマってくれて一気に持ち玉は万発オーバー&仕事量稼ぎに成功♪
それにしても小当たりラッシュ、本当に素晴らしい!
昔、確変中の突然確変は引くだけ損…と思っていました。
しかしこれが搭載されたことで正に大昇格、常に引きたい有難い存在になるとは…嬉しいかぎりなのであります!
その後は出たり入ったりの展開でラストまで、余裕の勝利に仕事量も付いて来てくれて言うことなし。
また前作で悩まされた玉減り必至のシステムも改善され(増えはほぼ見込めませんが)好感触♪
昔ライトミドルで全っ然引けず半ベソで打っていたのと同じ演出、当時のうさを晴らすような展開で大満足でした(笑)♪

ということで、私に訪れた以上のご幸運が皆様の元へ訪れますよう、お祈り申し上げます。

(凡例)
お=デジハネA逃亡者おりん3
雲=花の慶次X~雲のかなたに~(99Ver)
シ=F.戦姫絶唱シンフォギアS(99Ver)
粋=P春夏秋冬GLB
ト=Aエヴァンゲリオン14 シト新生 Y
う=うる星やつら 電撃LOVE ATTACK W1(99ver)
3R=A海物語3R2
銀=銀河鉄道999 9BR1(99Ver.)
き=地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA
着=A着信アリ FPWZ
ヤ=F.宇宙戦艦ヤマト YR
再=Aリング呪い再びFPIZ