日曜日の朝におはようございます。通常は水曜日の夾竹です。

今月のテーマコラムは、ざっくり云うと『パチ屋での隣人』についてらしいです。

ちなみに普段の自分は意外にもATフィールドが強めでして、特にパチンコ遊技中は隣人が非常に気になる質(タチ)です。

勿論、お互いに『空気』の様にひたすらに遊技に打ち込んで居られたら隣に他人が居ようが何でもいいんですが、遊技場ってどうしても【クセの強い人】が多いですからね。。。

・・・まぁ、最近はパチンコのお客さんに限らないとは思うんですが。

或るバラエティーコーナーで

つい最近出くわした【クセの強い人】は、何故か自身の台ではなく隣の台に対して身体が正面を向くような角度で、椅子ごと斜め45度の角度で座る、見た目真面目そうなオサーン

そんな角度な上にほぼ満台稼働の店なので、肘置きがガンガンぶつかってくるんですよね。。。特にこちらの肘がはみ出しているワケでもないのに。

ちょっと判り難いかもですが、その店の椅子には右側に跳ね上げ式の肘置きが付いているタイプでして、それを使わないで椅子を斜めにするとガシガシ右の人にアタックしちゃうんですよね。

大袈裟に避けてみたりして気付いてもらおうと試みるんですが、隣の聡明で賢そうであられる紳士は全く気が付かない。

それもその筈、上述したような斜め45度座りなので、そもそもこちらに半分以上背中向けてますからね(笑)

仕方ないので、離席して外の喫煙所へ。

ピース(21㎎)とコーヒーで心(イライラ)を鎮めて台前に戻ると、アレだけ斜めを向いていた椅子が正面を向いてるし、肘置きの存在にも気が付いたのかちゃんと降ろして使ってくれている。

『ヨシ、平和に解決!』とばかり自分の椅子に座ろうとしたのですが、隣の『真面目に50余年生きて来ました、借金は住宅ローンだけです。』みたいなお顔のジェントルは、おみ足が長すぎるのか左の脚を右の膝辺りに乗せてこちらに『モロ靴底』向けてるじゃん!

いやいやいやいや、そんな事ガラガラの店内でもしちゃダメだよ。

もちろん、氏の靴の裏自分のピンクのハーフパンツが触れない様に身体をネジって着席しても、空気を読む気がないようで一向に脚は降ろさない

『肘置きを降ろした反動なのかな?』それとも『タイミングを失ったのかな?』とか、考えすぎな程になんとか内なる獣を鎮めようとする竹

そんな感じのこちらの気持ちを知ってか知らずか、更に組んだ脚をこちらに突き出してくるワケでして・・・。

結果、『少し違う世界なら、余命が一気に縮まった』であろう『女性経験は妻だけです』って感じの素敵な御方(素晴らしい!)が、靴 の 裏 で 生 足 竹 に 触 れ や が っ て く だ さ る。

もうこんなイライラして遊技なんて出来るわけもなく、新しい靴を探しす為にショッピングモールへ向かいまし竹だったとさ。

勿論、自分が座っていた台に、スグ手が出るタイプの見た目が大人しい『異世界の夾竹』が座る呪いを掛けてね。

 

3日後に元気にお会いしましょう

さて、2ヶ月振りの『日曜日の夾竹』は如何でしたでしょうか?

こんな事ばっかり考えながらだと、パチンコ自体は楽しめるワケないですよね(笑)

ところがどっこい。ここ最近は地元のA店にて『ブン廻りな009』で心から楽しく遊技しております竹なので、ご安心くださいませ。

しかも角台なんですよね、正にパラダイス!

…でも、今度はヤル気なさげにプラプラ何度も後ろを通るバイトの店員が視界に入って…

~  襲 撃  終 劇 ~