今回のテーマは夏

地球温暖化の影響なのか?年々暑くなり、一昨年辺りから猛暑を越えて酷暑が定番となりました。
今年の暑さも容赦なかったですねぇ~って過去形にするにはまだ早い?
まだまだ暑い日は続いてますが、それでも暑さの質がちょっとだけ変化してきたような気はします・・・とくに早朝だけは若干過ごしやすかったり。

まぁパチンコにおいては季節なんぞ関係なし(笑)、夏だろうが冬だろうが空調が効いた室内、外に出ない限り季節感はほとんど感じずに済む♪

これが平成~昭和まで遡ると、自宅に居るよりエアコンの効いたホールへ行った方が電気代が助かる!とか何とか理由付けして出掛けていた方も多かった(笑)・・・もちろん電気代は助かっても財布は助からんケースの方が多いのだが(泣)

さて、私はパチンコも大好きですが、それ以上に好きなのが競馬←タダのギャンブル狂(笑)

以前にもチラっと書きましたが、幸か不幸か?自宅から車で30分程度の所に地方競馬場があり、年に数回足を運んでます。
中央競馬の開催場と比べるとさすがに見劣りしますが、間近で馬が走っている様を観戦するのは、モニターのモノとは迫力が全っ然違います。

今年の夏も一度行ってきましたが、さすがに暑かった!

馬券検討や購入はスタンド内なので涼しいのですが、やはりレースは外で観たい!
発走5分ほど前になると外へ出るのだが、汗が一気に噴き出します(汗)

勝敗に関してはパチンコと違って必勝法も無ければ相馬眼がある訳でもない。
実際に勝っている方も僅かながら、おられるようだが、私の場合は察しの通りです(笑)

競馬場に向かう時は足早、帰路はトボトボと肩を落として帰る・・・これが定番!

毎回のように慶次が大好きな「負け戦」になるのだが、それが当たり前なのでパチンコほど、負けた時の悔しさは無いかも。

とは言え!

こうすれば勝てるよ!・・・ってのがあれば是非ご教授願います(-人-)(笑)

ちなみにパチンコに関しては、夏だから・・・という訳ではないですが海ばかり打ってました。

大海スぺや甘海中心・・・前回書いたリングバースデーもちょこちょこ触ってみたのですが、以前より廻りが落ちてスグにヤメるパターンがほとんど(苦笑)

あ、そうそう!
7月に導入されたラッキートリガー付きの甘地中海も触ってみたのですが、廻らないですねぇ(汗)

結局、ラッシュには数回入れたものの、トリガーには一度も入らず(泣)

周りを見ても、トリガー一撃で大勝ってのはあるが、ソレなしで順調に出玉を増やして快勝というパターンは見受けられませんでした(苦笑)

余程廻らないとトリガー無しでの万発越えとかは、難しいのかな?
かと言って2%の壁は中々突破出来ないし、仮に突破出来ても連が伸びないと終わり(汗)・・・一日に一度あるか無いかのチャンスをモノに出来なかった時の悔しさは、トリガーに入らなかった時より辛いかも知れません(苦笑)

幸運にもラッキートリガーに入って連チャンが伸びた時だけ勝てる・・・となると結構キツい台ですかね。

ちなみに前作の甘地中海は結構打ちましたが、今回は一度もLTに入れる事無く終わりそうです(はぅ)

最後に、競馬の話が出たので←オマエが勝手に書いただけだろ凸( ̄^ ̄) (笑)

以前「競馬バトルロイヤル」という番組内で、麻雀の代打ちで20年間無敗の男「桜井章一の名言」を紹介していたので、ココに書いておきます。

麻雀において

一番良いのは「良い内容で勝つ」
次に良いのは「良い内容で負ける」
続いて「悪い内容で負ける」

最悪は「悪い内容で勝つ」

だそうです。つまり、悪い内容でいくら勝っても意味が無く、決して未来には繋がらない・・・逆に人間の成長を止めてしまう懸念さえある。

コレって、パチンコにも当てはまりそうです。

一番良いのは「回る台で勝った」
次に良いのは「回る台で負けた」
続いて「回らん台で負けた」

最悪は「回らん台で勝った」