前編はこちら
浮気じゃないのよ!
ででで、ふと座ったそのCR大魔神。画面左に居る大魔神佐々木人形の顔が発光すると熱かったような気がする…けどまぁその記憶は曖昧なのであんまり突っ込んで書かないが、個人的には相性が良くて好きな台だった。
この日も座ってほどなくして当たり、順調に確変を消化していると…さっきから横に座ってやたらボタン連打が狂おしいマダムと目が合う。
( ゚Д゚)お?
相手も「ハッ」とした顔で会釈してくる。はて…誰だったか?顔は覚えているが、誰だったかよく思い出せない。愛想笑いだけして台に向き直る。今は大魔神の確変中で忙しいのだ。
そのまま4連チャンを過ぎた頃、マダムから肩を叩かれて話しかけられる。
(マ・∀・)「違うのよ店長!」
そうだ、ウチの準常連でいつも色々打ち散らかしているマダムだ。マダム曰く、たまたま用事で近くに来たからついでにパチンコしてるとか、本当は自店で打ちたかったとか…何を言ってるんだコイツは?という状態。
(マ・∀・)「だから浮気じゃないのよ!」
んんん?浮気?マダムと付き合った覚えは全く微塵も無いぞ。
とりあえず愛想笑いを繰り返して連チャン終了即ヤメ。再び徘徊してこちらもお気に入りだったCRデンセンマン(ニューギン)とかを堪能して帰宅。
しかし、あのマダムはいったい何を言っていたのだろうか。
疑惑発生
休み明け、夕方から張り切って出勤して事務所とホールを往復していると、あの時のマダムがナカムラの前に立ち塞がる。
(マ・∀・)「店長!もう浮気しないからっ!」
繰り返し繰り返し何を言ってるんだろう?しかもまわりの目線が痛いんだが。しょうがないので、風除室まで誘導して話を聞いてみようじゃないか。
( ゚Д゚)「昨日から何を言ってるんだい?」
マダム曰く、ずっとウチで打っていたが他で打っているのを見つかってしまった。それが「店の浮気」にあたると。だからその報復で今日は全く確変が来ないと。頼むから浮気を許してくれと。
( ゚Д゚)はぁぁぁぁぁ?
どんな理論だよ!?つまりは確変が来ないのはボクのせい!?
しかもホールで「浮気」がどうのこうの言われて、あらぬ疑いの眼差しが痛い痛い。だんだん腹がたってきたぞ。
その場で、他の店で打つのなんて全く気にしない事と、確変を来させないなんて事はできない事を切々と説明するが…果たして伝わっているのかどうか。ホールに戻って別の常連に事の次第を聞かれて、弁明に近い説明をして拡散をお願いした…が、これもどこまで汚名払拭できたのかどうか。
名誉回復の手段?
夜まで事務所で過ごしてから、閉店1時間ほど前にホールに戻ると、
( ゚Д゚)あ!まだ居た!
店長の愛人疑惑になってるであろうマダムが、事もあろうにCRウルトラセブンで大爆裂with常連達の白い目なうww
どうすんだよこれ!勘弁してください!そそくさとホールから撤収し、そのまま閉店まで籠城して名誉回復の方法を思案するが、
( ゚Д゚)………。
分からん。こんなしょうもない事に頭を使う事自体が無駄なのである。その日の終礼と翌日の朝礼でスタッフに事のあらましを説明して、お客さんに何か言われたら説明するように懇願。
その後、スタッフからの説明もあってか例の疑惑は忘れ去られていったように思われた頃、また休みの日に近隣で打っていると…
( ゚Д゚)あ!また居た!
見つかる前に逃げろ!逃げるんだ!なんでこっちが逃げなきゃならんのか意味不明だが、とにかく「あの疑惑」を繰り返すのはイヤだ!
それからも、他店で度々見かけるマダムに怯えながら暮らす生活を強いられたが…しばらくすると無事に疑惑は消えていた。まぁマダムは負けまくってくれてたので、そこも疑惑払拭に追い風だった模様。
( ゚Д゚)ほっ…
昔のインターネットが無い時代のパチンコ屋は、色んなオカルトや噂話が蔓延してて面白い反面、こういうしょうもないクセにややこしいお話もありましたとさ。
完
※このコラムは遊技日本・本誌からの転載です※
遊技日本さまのご厚意により実現したものです。ご協力ありがとうございます。