ファンの多くのイメージ通りなのか、それとも逆なのかはわからないが、パチプロというのは案外群れるのが好きだ。
軍団はそのグループの性質上(親方が打ち子を統率)当然なのだけど、ピンの人間も何度か同じホールにいると自然にグループ化していくようだ。
理由はなんだろう。似たような者同士は何となく安心するから? 情報交換したい? 台の確保のため(狙われないように)?
自分も数少ない友人と同じ店で会えば挨拶したり、時には飯に行ったりするけど、基本的に「パチンコは一人でやるもんだ」との勝手な持論があるからね。彼らの目的はわからない。
だから、隣に軍団のアタマがいると、その日はけっこう苦痛。だって、報告なのか、ひっきりなしに下っ端が話をしにくるもん(笑)。
軍団でなくとも、雑談や報告に仲間がやって来るのはグループの頭株。ふふふ、昔ジャイアント馬場がTV解説で「リングの中で周りをグルグル回るのは弱い方の選手」と言ってたそのまんまだ。
グループの中で声が大きい人や慕われる人は、自分にとっては軍団のアタマと一緒。中には「適当に話は切り上げてくんないかな。ちょっと長いよ」みたいな人もいるからね。ていうか、回さないと勝てないよ(笑)。
今度わざと耳栓を外して、「盗み聞きしてますよ~」みたいな素振りでもしてみるか。さすがに嫌がって、近くで長話はしなくなるかな。
隣で大きな声で話す人や長々と話す人は、隣がどれだけ迷惑しているのか全くわからないのかな?と思うことがある。その中でも一番苦痛なのは、自分のオカルトを延々話し続ける人。◯◯リーチが外れたら△回転までに当たらないとその後300はハマるとか、まだ決まってない未来の抽選結果まで当てようとする話を聞かされるのは、ただ辟易としますね。
匿名さんへ
いますね、ずっと喋り続けている人。
私も一時使っていた店の常連さんで経験あります(-_-;)
基本的に柔らかい対応を心掛けていたのですが、毎度同じことを言われると…。
耳栓してるのを理由に、たまに聞こえてないフリをしたりしました。
よく腕組みなんかして断りもなく背後で立ち見してる人!これは歳関係ありません。非常に失礼です。誰が見るの許可した?そっちが非礼なら、こっちも犬にするみたいにシッシッてすることに決めてます。
そういえばひと昔の捻りラッシュの頃とか、結構見学組がいましたね。ひたむきな向上心も理解できますし切実にお金が欲しいのも痛い程わかります。ただ、それは個人の事情です。平たく言えばテメーの勝手ってヤツですね。どこの馬の骨か存じませんが、自分のスキルアップは他人の不快感を犠牲にして手に入れるものではありません。
冷たいようですが、そういう稼業だと思います。職業ではなくて稼業です。労基法も最低賃金もましてや保険もありません。
安田プロは都心に住んでいるからそう言う親玉とか、下っ端を見る機会があるんですね!
私は田舎に住んでいるので今まで隣にそう言う人が座った経験はありません。
ただ、昔、新装開店に朝着いたときキャンピングカーからジャージー姿で降りてくるお兄さん、お姉さん方10数名を見たときには、さすがに少しビビりました。
それもそのはず、なんせその車のナンバーが、ちょっとだけ怖い地方のそれだったもんですから。
は~あ、これがガイド誌とかで見た開店集団と言うものか~、となんかちょっと嬉しくなりました。良いもの見たなあ!と。
あっ、安田プロ失礼しました、ちょっと本題からそれてしまいました。
ちなみに私はトイレでは手を洗います!
こんばんわ、工藤の次に日本一ダメなパチプロです
体臭がイカ臭いからか分煙ボードをピシャッと閉められるおれ
でもね、実はイカ臭は狙いなんですよ
ほら、「ムスクの匂いであの娘もイチコロ」って聞いたことあるでしょ?
ふふふ、故におれは男を匂わすイカコロンを愛用してるんです
ま、イカはさて置き、隣に座られるのは腋臭がいちばんキツイっすよ
台パン等なら文句も言える
けど、腋臭お断りってハウスルールは無いからね
あれテロ、報復できないテロ
リンさんへ
本当に私も閉口させられてきました。
キャプテンロバートで30分後ろに立たれたり、それいけエリちゃんでは場所を六カ所くらい替えながら覗かれたり(-_-;)
職人の世界では「技術は盗むもの」という言葉がありますが、「それじゃあ盗むでなく、ぶん取るだろ!」と。
軍団といえばデータを見てのマークですが、それを本道としている間はカードの複数使いとかのズルから脱却は無理でしょうね。
上手くなられても、それはそれで困りますが(笑)。
手洗いは大事ですさんへ
あっ、ウチの方は都心でなく都下のくくりです。東京の田舎。
昔の開店廻りの組織なんかよりは、私も付き合いが無い分、メンツには疎いですよ。
ピンの人でも年中かち合っている人は、誰が班長かすぐにわかるようです。
田中さんへ
ほう、すると日本で二番目のダメプロさんですね(笑)。
腋臭に関しては、漫画でそういう体質の人の辛さを知り、
「生まれつきの問題は、周囲も寛容であらねば」と思うようになりました。
体質云々でなく、風呂に入らないとかは論外ですが。