東京のステップ3解除でついに稼働への縛りは消えました。指の方はまだまだ治っていないけれど、ちょうど薬が変わって包帯型の指サックから油分がにじまない程度になったので(ずっとベトベトだとゴト師と間違われそうで怖い)、月曜からホールに出ましたよ。

ホールに出たのは週明けから3日間だけでしたが(後の二日は珍しく取材の連続)、状況は良くはないものの、思ったほど鬼回収ではない感触。機種は地中海です。
・月曜
暦上、弱いアテの店。うん、完全に平常ですね。やっすい台を玉が繋がったので10時間ほど。
・火曜~水曜
同じ店。暦上は強いアテでしたが、平常より良いものの大盤振る舞いには届かずで微妙くらい。プロっぽい人達は続々と撤退していきました(-_-;)
内容は3日計で5万半ばでしたね。

この3日間だけの感触だと、
「強いアテが弱目のアキ」「弱いアテは平常」と1ランクダウンなのかと。
完全な平常はもともと人間の体感ギリギリが今のホールの普通だから、それ未満の超回収はしにくいと推測します(ボッタ店は除く)。
それなら、何もない日は技術介入前提で1万ちょいか、打たずに帰る(もしくは場替え)。アケの日は2万くらいをメドに頑張る形でイケるような…。甘いかな?

金曜は業界人の友人の話を聞きに行ったのですが、客入りは営業再開直後が底で、今は1週間に5~10%ずつのペースで上向いている途中だとか。
ホールが還元するには、まず稼働率が上がって利益が取れる状況の復活ありきなので、勝負するには客入りも判断基準になるかな。自分はお構いなしに打っちまいますけど(笑)。
プロにもラインで質問しまくったら、皆さん辛抱して打ってるようです。パチンコオンリーの人がパチは我慢稼働でスロットの高設定期待の日に頑張るとか、限られたアナログ台で微妙な変化の中でギリギリの勝負等。
地方では「このレベルの人が我慢の日とはいえ、日当1万5千~2万で打つか!」なんてのも聞いたし。
パチンコは地域差もあるし、常に自分で判断するべきですが、稼働が戻るまでは個人的には少しラインを下げる覚悟もしていますよ。
懸念している打ち方でのお断りのハードルアップに気をつけながらね。