自分の名前を検索してもマッキャン・エリクソンが出るとボヤきましたが、MakkyanではなくMcCannと表記すれば、検索トップに躍り出る可能性も……

そんな姑息な事ばっか考えているわけですが、昨日は悠遊道が初めて主催するイベントがありました。

このブログはそれより前に書いて予約していますので、どんな感じだったか書けません。凝視する事から生まれた安田プロのモノマネは披露できたかしら。したなら、おそらくドンズベッた事でしょうけれど、安田プロの節目となるお祝いのイベントです。全力で臨みますのでね、結果は比例したものとなっているはずです。

ところが収支に関しては相変わらずの負けっぷり。忙しくて打ちたくても店に行けない状況で、納得いくプレイが全く出来ずにいます。

前回の旅打ちは福島県で、5月でした。収支は……わー負けてるう。旅打ちすると負けるの法則、爆誕。

まっきゃんの飛龍革命

困ったなこれ~。気合いを入れ直さないとね。いっそ年収支でマイナスを叩き出したら「ベイダーとやらせてください!」つって、万ちゃんと髪切りデスマッチでもしたろかしら。バリカタ毛同士。

とにかく打ちに行ける日がなく、今月はこの日が最終だなと挑んだ、呪いの7日間2(ミドル)。

マイホは「のろなの2」を外す予定で、だからこそ打ち納めるつもり、遊タイム行きも覚悟した上での勝負でした。ゼロゼロから打ち出し、800を回してショボ2連。ちょっとだけでも取り返したかったのに大火傷。愛するマイホだったからまだ心は半折れで済みましたが、これにて8月の結果、

 泥沼 

泥沼で思い出すのもナンですが、エンゼルスはこの日ダブルヘッダー。実はBSの試合を「初めて」録画したんです。これまで終了してからYouTube等でチェックしてきましたが、二刀流を通しで見ようとしたところ、嘘でしょ、大谷選手が靱帯損傷という衝撃のニュース。応援すると負けるとジンクスについて書きましたが、偶然とはいえ、あんまりです。初めてHDDに録画された映像が、最後のピッチングになるだなんて。

孤軍奮闘した今シーズン。正直、エンゼルスというチームに怒りを抱き続けてきました。ところがその日の高木豊氏のYouTubeチャンネルを見て、気持ちを改める事になります。

遠征に出るエンゼルス。大谷選手は遠征用のバッグに、投手用グラブを入れていたと伝え聞いた高木さんが、今季投手絶望と言われても尚見せる闘志について話しておられたからでした。

いつだって希望は奪えないものだと言いながら、ああ、なんと小さな私か。ちっぽけなりに、恥ずかしくないプレイをしなくちゃね。起こった事は変えられないけれど、未来には可能性という名の美しいものが、秘められているのだから。

ちなみに「もうお別れだね…」と思っていた「のろなの2」は、外されませんでした。私をはじめとして、バカみたいにハマッてくれる客が続いた稼働を見ての判断かも知れません。やり手のマイホに完敗乾杯!

そして不甲斐ない8月にオサラバするため、キッチンばさみで25㎝をバッサー!

セルフ髪切り決行

スーパベイダーへと生まれ変わるぜ、レボリューション↑

McCann全記事