12月に入ったというのに東京は20度近い気温の日があったりで、なんだか変な感じです。
冷え込みが厳しいよりは全然マシなんだけど、陽気が変だと地震とか嫌なことが起こるような気がしてね。
さて、自分の懐の方は陽気と逆に激寒です。
先週は海のミドル4日と甘1日の5日間の稼働だったけど、オール不ヅキだもんなあ。
不足した当りが少なかった2日は浮いたけど、2千回転弱で3連チャンが一度の日(7万以上の負け)を筆頭に、けっこうなやられ方をした日が多くて…(汗)。
トータルでは16万以上足りなくて、収支は9万半ばのマイナス。10月から始まった不調はいつまで続くやらって感じ。いい加減にしてほしいよな(愚痴)。
これだけ不ヅキが続くのは、37年に渡る自分のパチンコ生活でも初めて。経験上、ほとんどデジパチのことはわかったつもりでいたけど、そうでもなかったようです。
ハマリばっかりで、それ関連の書くネタもさすがに枯渇してきましたよ。それで、今回は無理やり絞り出した、「苦闘中に己へかける戒めの言葉」と題して記してみますね。
☆「何が起ころうと自己責任」
そういう世界と思って打ってる以上、どんな好不調も甘んじて受け入れるべき。別にホールから招待されてるわけでもなし、嫌なら打つな!だから。
☆「もっといい台を打てていればケガも小さいんだから」
当たると回るは別なれど、これは事実。逆に「回らないから引けないってのもおかしいだろ?」と言いたくなるけどね。
☆「当りは諦めた先にいる」
パチンコである以上、どんなにハマってもいつかは当たる。不調も同じでいつかは抜けるはず。ただ、それはいつになるかは誰もわからない。
まあ、経験則ですが「そろそろ返ってくるだろ」と思ってる間は難しい。無我の境地にたどり着くのは自分程度の人間には不可能だから、気長に待つしかない、と。
☆「いつだってパチンコに試されている」
これも宗教がかった言葉で恐縮ですが、実際若い頃からよく思っていること。辛い時は心を確率の神様に試されている感覚になるんで。
「長い目で見れば…」と日頃口にしている自分だから、ちょっとやそっと思い通りにならないくらいで自暴自棄にはなれませんわな。
前日までの結果を心理的に引きずらないのは無理でも、いつもと同じことをやるしかない。マシンになるのは嫌なタチですが、今は感情を押し殺しながらハンドルを握ってます。
以上。こんなことを思うようじゃ、けっこう気持ち的に追い込まれてるんですがね、ははは。まっ、好きで入ったパチンコ稼業、逃げはしませんよ!
「当たりは諦めた先にいる」
「マシンになるのは嫌だけど…」
自分らしさを“諦め”てマシンになった先に“当たり”がいる、というふうに読みました。
「もっといい台を打てていれば…」
結局はココに尽きますよね、問題は果たしてそんな台が存在しているのかどうか?あるとしても探しだしてそこに座れるのかどうか?という事でしょうか。
いずれにしても“つぶれてたまるか!”ですよね😃
イロイロ考えたのですが、安田さんにパチンコの事を語るのは“釈迦に説法”とばかりにみんなに笑われそうで…😓その“自己責任”少し回避してしまいました。😉
いやぁ~本当にお察しいたします(-人-)
前回の記事も拝見いたしましたが、9月からのトータルだと70万近く欠損が出ている状況ですよね?(滝汗)・・・私の欠損(年間で45万)なんぞ実にかわいいもんだ!って思えてきました。
昔より収支の波が荒くなるのは、台のクオリティがどんどん下がっている以上どうしようもない事・・・私も自分に言い聞かせながら打ってますが、コレが中々(笑)
>己へかける戒めの言葉
あぁ~これは全て納得です♪
私はハマリが深くなると、その昔パチ友が仰っていた名言「廻る台を一日打てればそれでいい、当たる当たらんは興味なし」・・・コレを思い出すようにしているのですが、やはり人間(笑)マシンではないので不調になればなるほど、当たる当たらんに興味が集中します(笑)
欠損が出ようと、日々淡々と期待値を積み重ねていくだけですよね。これに耐えられるからこその本物のパチプロなわけで、そうでなければ、いわゆるワンクールプロ(状況やヒキの良い時にプロっぽい活動をするが、悪化すると居なくなる、だいたい一年持たない)や、素人と変わらなくなってしまいます。店だって期待値を当てに営業しているのでしょうから、こればかりは結果が出るまで待つしかないですよね。
パチスロの場合6号機のノーマルタイプは波が穏やかなので収支が安定しやすいです。ノーマルタイプの出玉を増やせという意見をよく聞きますが、私は今のままでいいです。ヒキの悪い今年は一度も2000枚を超える出玉を得られていないですが、少ない投資で勝負してできていて、5号機時代よりストレスなく遊べています。ちょうど羽根モノを打っていた頃のように、、
かつて月15日程の専業に近い兼業をしていた自分でも10ヶ月程で百万程の当たり不足が短期間での記憶でしょうか。まぁ知り合いにはやはり数ヶ月で百万欠損いますが、同一ホールの同一機種。安田プロみたく同一ではないので?が付きます🤔最近は私は副業パチで稼働はプロの半分以下ですが、好不調の境い目にはその極端な当たり過多か大ハマリがある事が多い。最近ではミドル2500級ハマリがあり、その後、長期に渡る不調を脱した感があります。なんとか頑張ってください💪
私も今月当たりマイナス37回でボロボロです。ちなみに今年11月迄をまとめたら未だ当たりが少し多かったのには驚きました!しかし12月で全体でもマイナスとなりました。とにかく明日も頑張ります。安田さんも復調されるよう祈っております。
稼働の良いホールだと、ランキングのトップは8万発くらいは普通にある。その馬鹿ツキ分は、結局のところその他多数の人が背負ってるんですよね。背負いたくないけど、背負わされる。
ギルBさんへ
いえいえ、よく読み込んでいただけて嬉しいです(^^)
しかし、当たる気がしない中でマシン気分で打つパチンコは楽しくないのを実感しております。
パチドランカーKさんへ
ありがとうございます、ご心配をおかけしちゃって(-_-;)
ちなみに、今週も引けずで10月からの累計は80万を突破しました~。
獣さんへ
穏やかなスロは今は亡きノーマルデジパチみたいなものでしょうかね。
それは安定しますわ。
パチンコではもはやありえない(設定がない分だけ勝てるかがすぐわかってしまうから)話になりました。
匿名希望さんへ
応援ありがとうございますm(__)m
私は年間で百万のブレは未経験です。
若い頃と違い、チョー荒い機種をやらなくなっているせいもあるかな。
海オヤジさんへ
長い目で見ると一日の大勝ちを一日では返しにくい遊技がパチンコですからね。
ある意味では負けやすい種目とも言えます。
一緒にめげずに頑張りましょう!
ニュートクオさんへ
はい、その通りです。
荒い機種のシマでよく見かける構図ですが、それはパチンコ全体にも言えることですなあ。