コンビニの本のコーナーからキャラの絵が消え、メディアからも取り上げられなくなり、人々の記憶からも消えつつ?ある漫画家T村先生。

自称T村先生研究家として昨年、シリーズ6回に分けて恐らく1冊の本にできるレベルで先生のお話を書きました。「漫画家T村先生の不思議な世界」ですね。そして2023年5月12日、シリーズ最終回でこんな予想をしました。

「来年中に1億を達成する」。ハイ、それから1年後、現時点(2024年6月)においてこれが確定的、となりました。

今年(2024年)に入ってからの毎月の収支は、1月(+500500)、2月(+365500)、3月(+280000)、4月(+368000)、5月(+230500)となっています。月平均+348900です。相変わらずの凄いペースですね。巷では勝ち額が減り、低い期待値の台を仕方ねー、打てるだけマシと自分に言い聞かせつつヒーヒー打ってるプロばかりになったこのご時世にどこ吹く風、今日もオスイチ確変だぁ!とお祭ってる漫画家T村先生でございます。

で、5月末現在で生涯収支が+99090740です。数字が多すぎて分かりにくいですがおおよそ9909万。1億まで残り909260(おおよそ91万)です。

で、今後もこのペースで勝ち続けると、今年の8月の後半に入ったあたりで1億到達、となります。なので、Xデーは『2024年8月20日前後』、と予想できます。

また、これも昨年予想した通り、現在はラッキートリガー機のその凄い出玉アピールに余念がありません。また、人気のラッキートリガー機なので朝並ばないと打てそうにない、といいつつ夜からパチンコで何故か空いてた1台に座って、オスイチを決めまくっています。

もちろん、ラッキートリガーの恩恵受けまくるプロなど皆無のご時世に、どこ吹く風のT村先生でございます。

また、大勝した翌日は休むと言いつつ5万以上の勝利日の翌日もシレっと打つ日々。そしてその活躍ぶりは、オリ法誌でしか拝見できなくなった感があるのですが、その中で新たな連載ページがカラー版で登場しました。名付けて・・。

「プラス1億円へのカウントダウン」・・まあ、ここでは企画決定以降、収支が下がり続けてだんだん1億から遠ざかる可能性など微塵も考えてない、ことが透けて見えてしまいます。まあ、見出しフォトのサブタイトル、「70歳からのキャバクラ通い」を見て、漫画の内容などもう全く見る気が失せたのですが、仕方なくサラっと見。みなくて良かった(感想)。

そして今後、1億達成時には誌面(恐らく11月号くらい)で超お祭り騒ぎぶりが掲載される、でしょう。ただ、残念ながら一般のパチンコファンの方々がそれを知る機会が無い、という由々しき?問題があります。なので、せめてココでだけでも、その際にはお知らせさせていただく所存でございまず。

また、多分誰も気にしないだろう、達成その後。特別ページカウントダウンはその使命を終えた後も、回想ネタに切り替わるかもしれません。例えば「1億達成の足跡」とか。

そして他にも「教えてT村先生!!」という、勝ちたい読者の質問にズバッと答えますページがあり、最新号での質問その1「Pまどか☆マギカ3のオスイチとヤメ時のポイントが何処か知りたいです」に対しての回答は「狙い目は200回転以内です。ST60回で終わった台の90回転~180回転と、ハマリ台の450~540回転がオスイチポイントです。」だそう。

ヤメ時の回答はどこ行った?はおいといて、1/199の台で狙い目は200回転以内って、相変わらずテケトーな事言ってるし、このレベルな回答者は普段も負け確だな、と分かってしまいます。

まあ、通常の実践では相も変わらず、オスイチ確変だぁ!な話はずっと続くでしょう。「ドンキホーテ」は永遠に・・。