一年の計は元旦にあり。ね。今日二日ですけど。ここまで悠遊道で書いてきた本数は、285本。多いような少ないような。2025年も木曜どうでしょうな感じでやっていくつもりですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ぱちんこ大会の実戦から始まった12月。11月は全然打ってないので、ぼつらぼつらリハビリ打ちとなりました。

激デジカイジ沼

DOKさんに演出が楽しいんだよと教えてもらい、是非とも打ちたい。かつてカイジを激愛した経験もありますのでね。設置店を検索してみたところ、マイホにはないけれどもサブホにはあーるじゃあーりませんか。早速、打ってみました。

「奴隷を出せば勝利ッ!」このご時世そんな事を言うてええんかぃとツッコミ入れつつ……5,000玉で275回転。13回転で放置されていた台ですので、ふっとヤな予感がしたんですが、的中したという事です。つまり回りは13回転だったと。それでも激デジですんで、当たるまで粘ろうとしたんですが、さすがに無理だ。結局当たりゼロで帰宅しました。

こういうね、久々にワクワクさんな客をね、ズンドコに叩き落とす調整(て言っちゃいけないんだっけ面倒くせえな)をするなんて。

北斗の変で打ちのめされてからマイホに一歩も入らずに過ごした一ヶ月半。仕事が忙しかったせいもあり、寂しい気持ちはそこまでなかったですが、やっぱりマイホは落ち着きます。古参の店員さんが島の向こうから、いつものように両手で大きく手を振ってゐる。店は混んでいて、そういう意味でもホッとしました。

遊タイム明菜

何度も流れては外れる「こんなとこにいるはずもないのに」に笑いつつ、一緒に歌いました。あくまでも個人の感想ですけど、基本的に遊タイム突入を前提とした台って感じですね。それにしても、時短が50,000回てなんでんの。それじゃあ見せてもらおうじゃないか、その5万の遊タイムとやらを!

結局、遊タイムなんだろうなと思っていたら遊タイムに突入。直前に当たってどうこうも腹立ちますけど、思った通りに遊タイムも何だか味気ない。先読みチャンスにカスタムしているせいか、やっぱおもんないなー。明菜ちゃんの大ファンなのに、これまで数回しか打たずに来たのは「嫌いになりたくない」からでした。

5万ハマリなどあるはずもなく、どこか物足りないような気持ち。そういえば歌パチって打たないなぁ。テレサ・テンでじんわり痛い目に遭わされた経験があるからかも知れません。倖田來未とかね。あ、小室哲哉の右で酷い目に遭った記憶が蘇りました。レディガガで「左打ちに戻せ」を連呼されたりね。ほんーまロクでもないやんけ。

とりあえず当たりはするけど、演出ほどダイナミックな展開は見受けられず。リハビリだから穏やかなのを打とうと、真花月2に移動。先代も美麗な画面が大好きでしたが、全然違うのに、いっつも「ほのか」とゴッチャになる「まりこ」。花満開も綺麗で大好きだったなぁ。そうやってうっとりする台も残してほしいものです。

いつでもさがしているよ

おそらく安田プロとの唯一の共通点は「玉の動きを見るのが好き」という点だと思います。ハンドルさばきは全然やれませんが、実は回る道筋を探すのが大得意。どこに打ってんの?とビックリされた事があります。ここを狙うって概念がないわけです。そこら辺は先入観ゼロ。先の明菜も回らなかったんですが、あーでもないこーでもないとやって、ヤヤヨワで打てば回りが上がる事に気付きました。

うん、今年もそうやってアレコレ探し続ける一年になる事でしょう。

やったぜ!

まっきゃん全記事

+18